【自分の中に毒を持て】岡本太郎著

Pocket

岡本太郎はフランスに留学をしていた画家。もっとも有名なのは大阪万博の太陽の塔の製作者であるということ。常識にとらわれず、常に新しい考えや価値観を持つ人物で有名である。

挑戦を降りてしまったやつには新しい人生などはない。ただただ成り行きにまかせてむなしい生涯を送るに違いないだろう。

それに、人間にとって成功とはいったいなんだろう。結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。

自分にとって怖い方にかけてみる。他人の目を気にせず正しい道に進む。その意志をしっかりと感じた。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました