【菊池雄星のメジャーをかなえた雄星ノート まとめ】

Pocket

メジャーリーグで活躍中の菊池雄星投手。菊池選手と言えば大谷翔平選手と同じ花巻東高校出身で先輩に当たることが有名ですね。

花巻東高校では大谷翔平選手も取り組んでいた目標達成の9マスシートが有名。菊池選手もノートをたくさん書いて行く中で思考が整理され、目標達成の為の実現に近づいたそうです。

デジタルが進んでいるこの時代、大切なのは「書く」という作業なのかもしれませんね。書くことによって自分が何を考えているのかを整理し、行動につなげることができるからです。

菊池選手を見習い、私もソッコーで5年日記を購入しました。書き始めるのは年明けからになりますが、色々なところで日記を書いていこうと思います。

ブログもなるべく更新をしていくようにしたいと思います。目標を設定し、クリアしていくという名付けてベイビーステップ企画。自分のステップを日々投稿することで逃れならなくするようにしたいと思います。

達成したいことを羅列します。

  • 筋肉をつけたい(マッチョになりたい)
  • 肌綺麗になりたい
  • 副業で収入を得たい
  • 早起きして朝活したい
  • 忙しく充実した生活を送りたい
  • macbookで仕事したい
  • カフェで仕事したい
  • webライティングをしてみたい
  • 新しい環境で働きたい
  • YouTubeで稼ぎたい
  • 稼ぐ術をいくつか持っていたい
  • 在宅で仕事ができるのも悪くない
  • 自由に自分で仕事をしてみたい
  • 出張とかが多い仕事をしてみたい
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました