すき家のメニューの中で最も増量に適しているのは◯◯だった!

筋トレ
Pocket

こんにちは。grow-upです。

あなたはすき家を知っていますか?

すき家【公式】 (@sukiya_jp) | Twitter

値段も安くぱぱっと食べることの出来るすき家の牛丼は種類も豊富で、日本全国にたくさんのファンがいます。私もその一人で週に3回は利用しています。

石原さとみさんがCMをしている事でも有名ですね。

そんな安い・早い・美味いの三拍子の揃ったすき家は、手軽に栄養補給をするにもってこいです。特に増量中の私にとっては本当に重宝させてもらっています。

季節によって変わりますが非常にたくさんの種類の牛丼がありますので、今回は、増量中にオススメ”すき家の牛丼”ランキングを紹介したいと思います。

増量中にオススメ”すき家の牛丼”ランキングの判断基準は?

今回は増量中にオススメ、ということでカロリー、タンパク質、炭水化物の3種類の含有量を判断基準にしたいと思います。バランスの良い食事をすることが望ましいですが、今回はこの3点に絞ってみていきたいと思います。

カロリー部門

増量、体重を増やすために必要なのは摂取カロリーを増やすことが必須です。出来ることなら高カロリーのものを摂りたいですよね。尚、今回は全て並盛りの数値で判断させて頂きます。

第3位 とろ〜り3種のチーズ牛丼(911kcal)

第2位 牛丼モーニングセット(974kcal)

第1位 牛すき鍋定食(1,129kcal)

たんぱく質部門

筋肉の合成に必須の栄養素、たんぱく質。筋トレをする人であれば体重×2gを1日で摂取することが望ましいと言われています(体重70kgなら70×2=140g)。プロテインで補う人がほとんどだと思うので、出来るだけ一食で多く摂取したい。

第3位 牛丼モーニングセット(36.3g)

第2位 マグロユッケ丼(37.5g)

第1位 牛すき鍋定食(42.7g)

炭水化物部門

体がカタボリックを起こさないために重要な炭水化物。ウエイトゲイナーにも多く含まれているこの栄養素も欠かせない。

第3位 わさび山かけ牛丼(114.3g)

第2位 牛丼モーニングセット(118.3g)

第1位 牛すき鍋定食(147.6g)

総合部門

上記の3つの栄養素が最も多く含まれている牛丼は…!?

第3位 とろ〜り3種のチーズ牛丼

第2位 牛丼モーニングセット

第1位 牛すき鍋定食

まとめ

写真を見る限りでは予想通り、といったところでしょうか。

私はよくチーズ牛丼を食べていましたが、牛すき鍋定食も頼んでみようかと思います。

増量で大切なのはカロリーや炭水化物をたくさん摂取することですが、ビタミンやミネラルなども摂取し、バランスの良い食事にすることもお忘れなく。

ちなみに増量に関する細かい計算やプロテインは以下の記事を参照して下さい。

ガリガリからの脱却!増量の為に必要な3ステップ
こんにちは。grow-upです。 あなたは筋トレをしていますか? 筋トレをする目的、それはカッコイイ体を作ることではないでしょうか。 引き締まった腹筋、厚い胸板、逞しい二の腕…。それらはトレーニングによって作られる...
ガリガリが増量を成功させるためにオススメのプロテイン”ウエイトゲイナー”!
増量のために必要なウエイトゲイナーの紹介です。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました