ただの日記。昨年の振り返りと今年の抱負。

おすすめ紹介
Pocket

こんにちは。grow-upです。

あけましておめでとうございます。昨年は自分の中で大きな変化が訪れた一年でした。

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が多くなり、様々な情報を得ることが出来ました。今までは自分の仕事内容についてだけしか考えていなかったので、視野は確実に広がったと思います。新しく挑戦したことは以下の通りです。

  1. 歯科矯正
  2. ブログ
  3. FP3級の資格を取る
  4. YouTube
  5. 筋トレ
  6. ミニマリスト
  7. webマーケティングの勉強
  8. 資産形成の勉強
  9. スキンケア
  10. 朝活
  11. SNSマーケティング など

本当に多くのことに挑戦することが出来ました。中でも、ブログを立ち上げたことは自分の中で大きな変化でした。

ブログを始めたきっかけ

そもそもなぜブログを始めたかというと、「バレずに副収入が得られる事をしたい!」と思ったからです。

私の会社では副業が禁止されているので、こっそりバレないように自分の収入を増やしたいと考えていました。バイトなんかでは時間が取られてしまうので、何かないかと探していた時に出会ったのがブログでした。役立つ情報をあげる事でアクセス数を増やし、広告収入やアフィリエイトで収入を得るというものです。

実際に始めてみるとわからない事だらけ。自分のサイトを作るためwordpressにしたもののうまくいかなかったり、どんな文章を書いたらいいのか全然検討もつきませんでした。

しかし、たくさんの本やブログを読んでいく中でやり方を見つけていき、現在ではひとまずの目標としていたgoogle adsenseの合格を達成する事が出来ました。

ブログを始めて変わったこと

ブログを書き始めて変わった事は、”インプットの質が上がった事”です。

どういう事かというと、何もない状態からは記事を書く事は出来ません。自分が体験した事や勉強した事しか記事に出来ないからです。

そうなると、自分の行動を改めるようになります。この行動はブログに書くことができるだろうか?なんとなくこの本を読んでいるけどあとでアウトプットできるだろうか?という風に。

筋トレに関しても、ただやるだけではなくて、結果を出して報告出来るように考えて行っています。やっているのに結果が出ず記事に出来なかったら勿体無いですから。

このように、自分が人生を生きていく中で、どうすればもっとアクセス数を増やす事が出来るだろうか?どうすればもっといい記事を書く事が出来るだろうかと常に考えるようになるのです。今はまだまだアクセス数も少ないですが、今年の目標は2021年12月までに収益をあげる事です。

最後に

今はまだまだ未熟で収益も上がっておらず、アクセス数も少ないままです。しかし、今の行動をもっともっと突き詰めて、必ず副業収入で生活を豊かにしていきたいと考えています。そのためには社会にとって価値のある行動をとっていかなかればなりません。

多くのことに挑戦し、成長に繋げていきたいと思います。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました