ブログを始めて2ヶ月。”始めてよかった!と感じるメリット3つ”

勉強
Pocket

こんにちは。grow-upです。

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。記事数は42。2日に1回は更新することが出来ています。

始めた当初は『開始1ヶ月で月収〇〇万!』のような言葉に憧れ、必死に頑張っていますが収入は未だゼロ。アクセス数が少なすぎてアドセンスの審査もクリアしていません。何事もそう簡単にはいかないものです。。

しかし、ブログを始めたことでいいこともたくさんありました。

今回はブログ開始2ヶ月で感じたメリットを紹介していきたいと思います。

1.インプット量が増える

ブログを頻繁に書いていると、今までの知識だけではネタ切れになってきます。書くことがなくなってくるんですね。

そうなった時にが新しい情報を仕入れるしかないのです。新しい情報を仕入れ、自分の中で噛み砕いて理解し、そこから何が言えるか・言いたいのかを整理する。そうすることで新たな記事を書くことが出来ます。

勉強で集中できる人」が絶対に外さない重要ポイント4つ。“キリの悪い ...

この2ヶ月、初めて学んだ分野はたくさんありました。映画なんかもたくさん見ました。インプット量が増えたことで話題が出来たりついていけるようになりました。何事にも興味を持つようになりました。

2.新しいことにチャレンジしたくなる

Managing Your Image is critical in life | ICBI

これは一つ目と似ていますが、今までの経験だけではネタ切れになります。そうならないように、今まで経験していなかったことに積極的にチャレンジするようになりました。

私の場合、FP資格の勉強、オンライン英会話、朝ランニング、矯正治療、投資信託など…

初めてやってみることは本当に勉強になりますし、視野も広がります。今まで知らなかった世界を知ることで新たな価値観が生まれたり、その中の仕組みを知ることが出来ました。最近は自分がいかに小さな視野でしか生きてこなかったかを痛感しています。

人間成長するのは新しいことにチャレンジした時と継続した時。まず一歩踏み出す勇気を与えてくれるブログはなくてはならないものになりつつあります。

3.情報を拾うアンテナが高くなる

普段何気なく見ているニュース。何気なく過ごす日常。今までは情報が素通りしていました。

しかし今は、「この情報(経験)は何か記事に出来ないか?」と常に考えているので自然と情報が自分の中に入って来るようになりました。

普段のニュースだけでなく電車の広告やSNSでの情報、会社でオススメされた本など、本当にいろんなことに気が向くようにななったのです。そのことによって自分で調べる機会も増えましたし、知識も増やすことが出来ました。

情報収集の方法は「自分にメリットのある情報だけ」集めたらOKです

かつて上司にお前はアンテナが低いと怒られたことがありましたが、ブログによって少し解消されました。

まとめ

ブログのよさは副業として稼ぐことができる点。それが最大の魅力であり最終目標です。

しかし、ただ稼ぐだけでなく、人生を豊かにしてくれるものだとも感じています。毎日記事を書くことは楽ではありませんし、時間は取られますが、それだけの価値はあると信じています。

成長しながら収益が出せれば最高です。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました