日記

Pocket

「1年後の自分がどうなっていたいか?」

この問いにあなたは明確に答えられるだろうか。私は正直曖昧である。

「こうなっていたい」というよりは「こうはなりたくないな」という要素の方が強いかもしれない。

人として尊敬できる人はやはり自分でどんどん行動できる人なのではないか。自分がやりたいことに対して自分という資源を最大限に活用することが大切だと思う。やれることがあるならどんどんやるべきだし、それがじぶんにとってプラスに働くなら最高だ。人生は滑車のようなもので、最初は大変だけど流れができてきたらどんどんイベントが発生するような気がする。大切なのは最初の滑車を回せるかどうかということだ。

とりあえず今私がやりたいことは

  1. 筋トレで結果を残す(インスタに投稿できるくらい、人から変わったと言われるくらい)
  2. TOEICで600点をとること
  3. 本をたくさん読んでそのレビューを書くこと
  4. 映画をみてそのレビューを書くこと
  5. 自分ができる発信をどんどんしていくこと
  6. 人と会って人脈という資産を増やすこと

これらについて取り組んでいきたい。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました