時短要請で1番気になるのはジムの営業時間。

日記
Pocket

こんにちは。grow-upです。

先日7都府県に緊急事態宣言が発令されました。それに伴い飲食店の時短要請など様々な影響が出ています。

そんな時に私が1番に感じたことは…

 

「トレーニングジムは時短営業になってしまわないか…?」

ということです。それくらい今は筋トレにハマっています。

ハマったきっかけはAKIOBLGさんです。”誰でもガリガリからマッチョになれる増量方法を教えます!”という動画をみて、「自分にも出来るのでは?」と増量を始めました。

増量の方法に関しては以前記事でまとめてあるのでこちらをご覧下さい。

ガリガリからの脱却!増量の為に必要な3ステップ
こんにちは。grow-upです。 あなたは筋トレをしていますか? 筋トレをする目的、それはカッコイイ体を作ることではないでしょうか。 引き締まった腹筋、厚い胸板、逞しい二の腕…。それらはトレーニングによって作られる...

毎日毎日カロリーを計算しながら食事をし、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が大きくなるようにしました。すると。。

徐々に体重は増加。ジムにも毎日通い、筋トレも平行して続けているとカラダもだんだんデカくなってきました。

会社の同僚からも「なんか太った?」「前よりデカくなったよね?」と言われることも増え、モチベーションは上がっています。

まだまだショボすぎる身体ですが、もっと鍛えてbefer after でお披露目することが今の目標です。その為には目に見えて分かるくらい鍛えなくては!

最近は筋トレ系のYouTubeを見ながら次の日のメニューを考えることが日課です。おすすめはなかやまきんにくんさん、山本義徳さん、山澤礼明さんです。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました