筆者のプロフィール

やるなら今しかない!思い切った未来への投資その①

オススメ
Pocket

こんにちは。grow-upです。

人間誰しもコンプレックスはあるもの。私はコンプレックスの塊みたいな容姿をしていますが、取り分け強く感じているのは歯並びです。

小学校くらいから少しがたついた歯並びで生きてきていますが、見た目が恥ずかしいという理由で社会人になっても矯正をすることはありませんでした。ただ感じていたのは、

年老いて貫禄が出てきた時にすきっ歯なのはかなりダサい。

前歯は宮城リョータに殴られて折れています。...
カッコいい三井でさえこの有様。。

せめて結婚するまでにはなんとかしたい!と考えていたところ目に飛び込んできたのはこの広告。

マウスピース矯正|練馬区大泉学園の歯医者「よしかわ矯正歯科」

インビザラインと呼ばれるマウスピース型の矯正。透明なので目立ちにくく、痛みも少ないそう。これだ!と思いすぐに歯医者に予約を入れました。

しかし、実際にカウンセリングを受けてみると、いかのデメリットが考えれるとのこと。

  1. 少なくとも1日18時間は装着しなければならない。
  2. 食事中は外さなければならない。
  3. コーヒーなどを飲んでいると黄色く変色してくることがある。
  4. 意外とわかっちゃう。

こういった条件が挙げられるそう。実際にインビザラインをしていた親友から話を聞くと、「手入れが面倒・旅行先で食べ歩きなどが出来ない・すごく喋りずらい。やるなら普通のワイヤーがいいと思うよ。」との事。

ワイヤーの矯正するならやめようか。。値段もバカ高いし(70万くらい)。。いやいや、そう思っていたらいつまでたっても笑顔に自信が持てないままだ!と葛藤が続いている中、親友の一言で決心がつきました。

”矯正してるかどうかなんてお前が思ってる程周りは気にしてないから大丈夫”

周りを気にしない人の特徴!周りを気にしない方法やメリットは ...
悲しいけどそれが世の真理だ!

とはいえ、やはりワイヤーむきだしなのは抵抗があった為、間を取って裏側矯正にしました。上顎は裏側、下顎は表側です。

私は年の近い兄がいるのですが、兄は幼少期に矯正をしており、そうなるのがいやすぎてここまで敬遠していました。しかし今となってはなぜ小学校の時に矯正治療を済ませておかなかったのだ。。と後悔しかありません。

ということで矯正治療を昨日から開始しました!コロナウイルスの影響でドイツ製上顎の装置が届いておらず、下顎の装置だけで始めております。幸い、コロナの影響でマスクの着用が半ば義務付けられている為しばらくは隠して過ごせそうです。実際に付けた感想は。。。

最悪!!

違和感しかありません!常に歯が浮いているような感覚で非常に気持ち悪い。さらに奥歯に詰め物をした影響で歯を完全に閉じることが出来ない!!これがどういうことかわかりますか??そう、噛み切ることが出来ないのです。矯正の治療には約2年かかると言われていますが、それまで当分は美味しいものを存分に味わうことは出来なさそうです。。。

綺麗な歯並びを手に入れるにはこれは止むを得ないこと!またこれまで敬遠し続けた代償だと思って受け入れて行きます!来たる数年後の結婚式で思い切り笑顔を作れるように。。。

松山ケンイチが渡辺直美にマジ告白 スタジオが急に静まる (2015年7月8 ...
未来への投資だと思えば乗り越えられる

矯正の成果、過程で苦しんだことなどはまたブログで更新して行きます。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました