【2024/05/08更新】目標達成について

Pocket

5月中の目標

  1. 筋トレを週3で行う
  2. 英語の勉強をする
  3. スマホの使う時間を減らす
  4. 日記を欠かさずに書く
  5. 先行研究を行う
  6. 本を読んで知識を深める
  7. 読書の時間を作る

現状の課題としては家に帰ってきてからの時間を有効に使えていないことである。帰ってダラダラしてSNSを見てしまう始末。これでは人生なかなか前には進まない。もっと有効に時間を使っていくべきであるのに、なかなかできていない現実がある。まずは何を自分がしたいのか、すべきなのかを考えることが大切。

妻もいるので、そこを蔑ろにはできない。家族での団欒の時間は必ずとるとして、自分の時間は大体1時間くらいだろうか。その時間で継続して自分の身になることを続けていきたい。結局何もしていなければ未来が変わることはない。自分の人生を変えるのは自分の行動でしかないのである。しかもそれは苦労をした経験しか自分をいい方向には導いてはくれない。楽なことをしたところで全く役にはたたず、成果が上がるかもしれないが超絶ゆっくりな成長速度になることであろう。

やりたいことリスト

  1. 過去のブログを見返してみる
  2. ブログでアフィリエイト収入を得てみる
  3. 新しいアカウントを作ってみる(SNSの)
  4. カフェで仕事をする
  5. 朝早く行って学校で副業をする
  6. 勉強をして自分に投資をする
  7. 収入を今よりも上げて生活の質を上げる
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました