ガリガリが増量を成功させるためにオススメのプロテイン”ウエイトゲイナー”!

筋トレ
Pocket

こんにちは。grow-upです。

現在私は増量中です。

筋肉を増やしたいメンズ必見!筋肉増量期の正しい食事講座│美容男子

2020年の7月から増量をはじめ、2021年の元旦までで62kg→70kgの増量に成功しています。

実は今まで何度も増量に挑戦していましたがなかなか成功せず、ほとんど体重は変わっていませんでした。しかし今回はあることを意識することで、徐々に成果を得ることが出来ました。そのポイントをお伝えします。

増量のポイント

増量のために必要なこと、ズバリそれはカロリーです。

摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければどんなに頑張っても体重は増えません。ただ闇雲に食べればいいわけではないのです。

私の場合は一日に約3000kcal摂取しなければならないので(詳しい計算方法はこちら)、いかにたくさんカロリーを摂取出来るかが勝負になってきます。

増量を助けてくれる”ウエイトゲイナー”

新常識!やせるには「カロリーの質」が大切だ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

1日3000kcal。単純に一食で1000kcal。ちなみにすき家のチーズ牛丼大盛りは914kcalになります。

朝昼晩チーズ牛丼なら達成出来そうだけど朝からチーズ牛丼は重すぎでしょ。。。

そう思ったあなた。私もそう思っています。そんな時オススメなのは”ウエイトゲイナー”を摂取することです。

ウエイトゲイナーとは、通常のプロテインに炭水化物が多めに含まれており、増量の為に必要なカロリー摂取の手助けをしてくれるものです。

恥ずかしながら半年前までウエイトゲイナーの存在を知らず、なかやまきんに君さんのYouTubeを見て初めて知りました。なかやまきんに君さん、ありがとうございました。

正しくは「という」

正しくは「という」

中でもオススメなのはマイプロテインのウエイトゲイナーブレンドです。一食当たりの炭水化物が50g、388kcalな上に、タンパク質も30gも含まれています。成分は申し分ないです。

しかも安いし美味しい

マイプロテインはいつも何かしらのセールをやっていて、だいたい40%オフくらいで買えます。すごい時は半額以下になります。コスパは最高です。味も美味しくて、チョコレートスムージーがオススメです。

 

最後に

このウエイトゲイナーを朝昼飲むようにしてから、体重はどんどん増えていくようになりました。タンパク質も摂取出来るのでカタボリックも防ぐことが出来ます。

ガリガリにとって1番きついのはたくさん食べること何ですよね。それをせずに増量出来る。

身体的にも家計的にも持続可能なことが1番の成功の秘訣かもしれません。

マイプロテインはウエイトゲイナーの他にもたくさんの種類のプロテインがありますので、ぜひチェックしてみてください。


読んでいただき、ありがとうございました。

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました