オンライン英会話に挑戦!

勉強
Pocket

オンライン英会話を始めたきっかけとは?

こんにちは。最近はどのビジネス書にも”朝活”がオススメされており、自己成長の為には必須であるということが書かれています。私も朝の大切さはわかっているつもりなのですが、起きることが苦手なのでなかなか実践出来ませんでした。。(気持ちはあるがほぼ二度寝)

休業要請が続く中、私も在宅勤務を命じられております。起きる時間はいつでもいいこの環境に甘え続けたらどうなってしまうのか、という恐怖を感じ、性懲りも無くまた朝活の本を読みました。

こちらです。

以前読んだことのある内容だけでなく、より実践的なことが多く書かれていました。その中に、朝オンライン英会話の予約をしてしまえばいいと書かれていたわけです。

確かに、自分の意志だけでは難しいことも、他者と約束をすることによって強制力を働かせれば可能です。また私は将来海外で勤務したいという夢もある為、これは一石二鳥でした。

早速ネットで調べ、予約をしました。今回試してみたのは『EF English Live』。理由は初心者でも大丈夫!という謳い文句です。無料お試し期間が7日間ある為、1週間はこれで試します。

あなたの英語力を咲かせます!オンライン英会話のEF English Liveが ...
レベル別でのプログラムを組んで頂ける
オンライン 英会話 | EF English Live (イングリッシュライブ) | ネイティブ講師のオンライン英会話
ネイティブ講師のオンライン英会話ならEF English Live (イングリッシュライブ)。24時間いつでもレッスンが受講できます。ネイティブ講師による質の高いレッスンでスピーディーに英語上達。まずは無料レッスンで効果を実感!

登録すると始めに技能チェックがあるのですが、如何せん英語をほとんど勉強していなかった為、結果は大変なことになってしまいました。

大学生の時に、テニスの大会に出る為に1人でポルトガルに行ったことがあるので、少しはデキるだろ!と自負していましたが全く。音声問題では何度も何度も聞き直して解くという仕末。中学生にも負けてしまうレベルに成り下がっていることに失望しました。

英語に自信がないと思っているあなた!私よりは確実に出来るので大丈夫ですよ!今は。

結果は初級レベルでした。伸び代ですね!

時間は6:30に予約。前日に事前学習プログラムを行い、就寝。

予約は6:30!果たして起きることは出来るのか??

翌日、アラームが鳴る。止める。5:35。もう一回セット。5:50。もう一回セット。。はせず、飛び起きて朝ラン!からのシャワー!からのコーヒー片手にオンライン英会話開始!!

朝活で利用してもらおう!早朝オープンと美味しいモーニングで朝活客を ...
ゆくゆくは英字新聞を読める男になりたい(理由はカッコいいから)

やはり他人と約束していると起きれるもんですね。いい本と出会うことが出来て幸せです。塚本さんありがとうございます。

内容は自己紹介から始まり、事前学習でやった内容を20分ほど。担当講師は南アフリカ出身のジェーンさん。私が何度も聞き直しも丁寧に対応して頂きました。発音も綺麗。大満足でした。

自己紹介の際に「なぜオンライン学習を受講したか?」という質問を受け、「将来働きたい海外の会社があって、そこで不自由なく話せるようにするためです」と答えました。英語学習の動機を再確認してから始めるというのも大切なことだなと感じました。

朝活が定着しつつある筆者

勉強の成果というのは短期的には表れないもの。今日明日やったからといってすぐに英語が話せるようになるわけではありません。昨日読んだ本の中で「成果は行動の集積である」という言葉がありました。当たり前のことですが、人は成果に捉われがち。評価に時間の掛かる”成果”で悶々とするよりも、日々の”行動”にフォーカスして、常にいい行動を心掛ける方がずっと合理的だと私は考えています。

今回も朝オンライン英会話の例もそうですが、「これは自分のためになりそうだ!」ということはとにかくやってみます。そしてこのブログでフィードバックし、みなさんの参考になれば幸いです。

今は行動したもののみが成功する時代。成果が出るように、行動し続けます。

私はずっと苦手で全く実行出来なかった朝活が定着しつつあります。自分でも不思議なくらい。なぜ、25年間も達成出来なかったことが今になってあっという間に出来るようになったのか。その方法についてはまた、記事で書きますのでぜひご覧ください。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました