全てを兼ね備えたビジネスバック”BRIEFING(ブリーフィング)”の魅力とは?

おすすめ紹介
Pocket

こんにちは。grow-upです。

みなさんは仕事に行く時どんなカバンを使っていますか?

ビジネスマン向け]機能性にこだわった大人メンズのビジネスバッグ10選 ...

カバンを購入する際の判断材料は多いですよね。書類が取り出しやすく小物が整理しやすい機能性。持っていても恥ずかしくないデザイン性。長く使っていても壊れない耐久性。そしてできればオシャレさも欲しい…。考え出したらキリがありません。

一般的にこれらの判断材料の中で妥協をしながら購入すると思います。見た目はオシャレなんだけど機能性がちょっと…なんてことも多いのではないでしょうか。

そんな中で、これらの判断材料を全て網羅した超オススメのバックがあります。”BRIEFING(ブリーフィング)”です。私は3年間のそのバックを愛用しています。

ビジネスでもアウトドアでも! 最強のバッグ「BRIEFING ...

1.圧倒的耐久性

”BRIEFING(ブリーフィング)”は1998年に創業された、ミリタリーをデザインソースとしたブランドです。ミリタリーとは「軍人の・軍隊の」という意味で、とにかく耐久性に優れていることが売りです。

メイン素材にはミリタリーブランドならではのバリスティックナイロンが使用されています。バリスティックナイロンはガンケースなど実際に軍で使わせている耐摩耗性がとんでもない素材です。説得力と安心感が半端じゃありませんね。実際に3年間毎日使っていますが、糸のほつれどころか色落ちさえしてません。

ひっそりと人気上昇中】超耐久性!バリスティックナイロンを使った ...

2.どの場面でも使えるデザイン

同じ商品とは思えない汎用性

ブリーフィングで最も人気なのはビジネスバック。その中でも3wayはオンオフどちらでも使えるデザインになっています。

営業などでカッチリした印象を与えることも、自転車通勤で爽やかさを演出することも、友達と街に出かけることも可能です。スティーブ・ジョブズも「デザインをつき詰めると簡素になる」と言っていますが、まさにシンプルで洗練されたデザインになっています。場面を問わないことだけでなく、20代〜50代のどの年代が持っていてもサマになることも魅力でしょう。

3.使いやすさ100点満点

デザインはシンプルなのに、収納ポケットはたくさんあります。しかもちょうどいいサイズのポケットがちょうどイイところに。

ブリーフィングのスマート収納に特化したバッグがコレ! | MonoMax ...
BRIEFING ブリーフィング TR-3 S MW WP BRM191Y02 3WAYバッグ ブリーフ ...

私はmac book、ipadを常に持ち歩いてますが、これがジャストサイズ。クッションのあるパソコンポケットもある為ケースもいらない。その他ペン、鍵、傘、目薬やフェイスシートなんかも常備してますが、これがまた取り出しやすい!ただ収納出来るだけじゃなくてパッと取り出せることも魅力。

4.持ってるだけでステータス

ある日尊敬するオシャレな先輩が私のバックを見てこう言いました。

「お、ブリーフィング使ってんのか。やっぱりイイよね。」

正直、人気のブランドとはいえ、めちゃくちゃ有名でみんなが知っているわけではありません(現時点では)。しかし知っている人は知っているんですね。電車の中でよーく見てみると、いいスーツを来てるデキそうなビジネスマンは結構持ってます。

おしゃれなビジネスマンに見られる、おすすめなPCバッグ! スマートに ...

 

何も知らない人からは「なんかかっこいいバックだな」くらいの印象ですが、通な人からは「こいつ分かってんな」と思ってもらうことが出来ます。持っているだけで優越感に浸れます。

10万円をつぎ込む価値は大いにアリ

 全てを兼ね備えたブリーフィングですが、唯一の欠点は価格です。人気のビジネスバックはだいたい5万くらいはします(高級感があるとも取れますが)。

普段であれば迷うところですが、10万円が給付されれば話は別。いつも使うものが驚異的に便利でオシャレで耐久性があって満足感がすこぶる高いのなら、それだけの価値はあると思います。

これさえあればイイ!というバックの中ではブリーフィングはパーフェクト。ダントツ優勝ですね。本当に買って良かったと思っています。みなさんもぜひ。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました