朝活を始めるきっかけなんて、「自分を変えたいから」で充分でしょ!

朝活
61597412 - business, success, leadership, achievement and people concept - silhouette of businessman with flag on mountain top over sky and sun light background
Pocket

こんにちは。バズ・ライティンガーです。

今日も5時起き。ランニングをしてからの勉強は頭が冴えてて本当に捗ります。

朝が超絶ニガテだった私。今こうして朝活が定着している経緯をお伝えします。少しでも朝活を始めたいと思っている人に役立てれば嬉しいです。

朝活開始のきっかけ

今ままでは仕事をして帰ってきたら何となくダラダラと過ごし、バラエティを見ながらソファーで寝落ちすることもしばしば。

朝は起きる時間がだんだん遅くなっていき、最終的には遅刻ギリギリの電車に間に合うくらいの時間に落ち着いていました。電車の時間はギリギリなので朝ごはんも食べていませんでした。

朝はいつもバタバタ。ギリギリまで寝てるので・・・(/_;)|作品詳細 ...

そんな生活をしているのでもちろん成長はなく、体重と筋肉は落ちて自己嫌悪感だけが募っていました。

何とかこの生活を変えたい!自分を成長させたい!

そう思っていた時に出会ったのがブログでした。

ブログが人生を変えつつある

今の収入に不安を感じていた最中、コロナで自宅にいる時間が増えました。その時に「ブログで収益をあげることができるらしい」ということを知りました。

最初は順調に書いていけました。今まで自分が培ってきた経験や知識をもとに記事を書いていきました。しかし、段々と書くことがなくなってしまい、更新の頻度も下がっていました。

ブログで収入をあげるためにはアクセス数を増やさないといけない。何の実績もない私の記事は誰も見てはくれない。ではどうするか。

今まで出来なかったことができるようになる、”成長”というコンテンツを発信していくしかない!

そう考えるようになりました。Twitterを見れば朝活で頑張っている人ばかり。

今のトレンドは朝活なんだ。朝活の方法、起きるコツ、実際にどれだけ成長したかと発信すればPVも増えるのでは?

成果を出すために選んだ二つの項目

朝活でやりたいことは山ほどありますが、今は二つのことに絞って行動をしています。

一つは朝ランニング。これは普段の運動不足解消と体脂肪率の低下を目標として行っています。ナイキのランニング計測アプリで成果を記録しています。近々記事にアップします。

もう一つはFP(ファイナンシャルプランナー)の勉強です。お金のことに疎いので、勉強を始めたきっかけに、資格を取得することにしました。朝毎日勉強をして、取得までのプロセスを紹介していきたいと思っています。

最後に

朝活を始めるきっかけが何であれ、まずは始めてみることが大切です。

眠くてなかなか起きられないという人は、下記の記事を参考にしてみてください。

”5時起き”をするために私が意識している事
こんにちは。バズ・ライティンガーです。 最近は5時起きを定着させるために頑張っています。 朝の時間は誰にも干渉されませんし、1日を爽やかな気持ちで始められるので本当にオススメです。 今5時起きをした時のスケジュール...

始めるきっかけは「成長したいから」で充分ですし、始めれば必ずいい方向に人生は進んでいくと信じています。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました