筆者のプロフィール

Apple pencil 購入!

apple
Pocket

こんにちは。今日は本日購入したApple pencil について書いていきたいと思います。

まず、僕がこの製品を買おうと思ったきっかけは以下の3点です。

  •  休業要請の期間、勉強する効率を少しでもあげるため。
  •  今後、タブレット端末の使用が増えていく(と予想される)ので、その操作に慣れる為。
  •  カッコいいから。

以上の3点です。それぞれ説明していきます。

まずはじめに、みなさんご存知のように、現在では各方面に休業要請が出されていますね。私の会社も例外ではなく、自宅待機を余儀なくされている状況です。このまま何もせずにいたら人として終わってしまうので、読書を始めようと考えました。

しかし、外出自粛の為書店に行くことも躊躇われるし、最近読んだ本もかさばってきたし、、と言うことでこれを機に電子書籍に転向することを決意しました!

実際に購入したモデルはこちら。

10.2インチ ipad wi-fi 128GB シルバー

Apple pencil(第一世代)

新品 Apple純正 Apple Pencil アップルペンシル 第1世代 [MK0C2J/A] iPad Pro対応 アップル正規品価格:17,600円
(2020/4/22 09:12時点)
感想(5件)

実はipadは会社から貸与してるものがあるので使ったことはあったのですが、プレイベートでも使えたらいいなーと、思い切って買いました。

apple pencil はシンプルなデザインですが若干重量感があり、タッチペンとは思えない書き心地があります。この時僕は説明書を見ながら一つのことしか考えれれませんでした。

早くメモがしたい!!

最近”メモの魔力”を再読したこともあり、今は勉強熱とメモ熱が非常に高い状態(再読でもこの状態にしてしまう前田裕二さんすごい)。と言うことで早速電子書籍を購入!購入したのはもちろんこちら!!

前田裕二さん特集です。以前書店で立ち読みをして気になっていたので迷わず書いました。

内容はやはり素晴らしく、どれも引き込まれるものばかりでした。そしてこの時、ついにapple pencil でメモをする瞬間が。。。

こんな感じ!!!!本読みながらできるし、色変えられるし意外とちゃんとかけるし、、、さすがapple社様。。。。

今まではノートと筆箱と本持ってカフェ行ってばーと広げてやっていたのがこれからは電車の中でもできちゃいそう。メモは綺麗にかく必要ないしね。

まだまだ買った初日なので使い方もよくわかっていないので、また新しい発見があれば投稿します。

読んでいただきありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました