柔軟剤のオススメランキング5選!夏の匂い対策に使える香り

おすすめ紹介
Pocket

こんにちは。grow-upです。

みなさんは普段どんな柔軟剤を使っていますか?

これから汗ばむ季節、少しでもいい匂いのする服を着ていたいですよね。私は汗の量が尋常じゃないのでちょっと動くだけで汗だくになり、匂いが気になってしまいます。その悩みを解消する為に様々な柔軟剤を試しました。毎回違う柔軟剤を買っていました。その中「これは本当によかったな」というものを5つ紹介します。

紹介する中でもっとも重要視するのは香り。服がいい匂いになるかどうかが一番大きなウエイトを占めたランキングです。

5位.ハミングファイン フルーティアロマ

ハミング / ハミングfine フルーティアロマの香りの商品情報|美容 ...

フルーティーでフレッシュな香り。下手にカッコつけることもなくシンプルに爽やかなので高校生とかはいいかも。汗臭さを隠そうを思うと強烈な香りが必要かと思いますが、ハミングファインさりげなく消してくれるのでオススメ。

私が一人暮らしを始めた頃一番最初に買ったのがこの商品でした。いくつも試しましたがこれを超えるのはなかなか現れなかったのを覚えています。そしてこれを超えていったの商品を紹介していきます。

 

4位.ダウニー エイプリルフレッシュ

Amazon | 【大容量】 ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 ...

海外の人気メーカーであるダウニー。海外っぽいフレッシュな香りは夏の時期にはよく合うと思います。爽やかですごく好きなのですが、人によっては若干きついと感じる人もいるようで、友人に指摘されてから使うのをやめました。気に入っていたのに。。

また容器がだいたいデカくてコスパがいいというのも魅力。

3位.ファーファ ファインフレグランス

LOHACO - ファーファ ファインフレグランス ボーテ 本体 600ml 1個 柔軟剤

高級感のある香りで、のちに紹介する一位の柔軟剤の香りと少し似ています。

これとは別の『ドバイ アラビアンムスク』もかなりオススメです。迷いましたがプライムフローラルの方が万人ウケしそうな香りです。

学生時代に部活動でビブス(ノースリーブ型のゼッケン)を洗濯した際、この柔軟剤を使ったところ、部員から「これどんなn洗剤使ってんの!?」とかなり好評だったのを覚えています。

2位.フレアフレグランス フローラルスイート

フレアフレグランス フローラル 本体

甘い香りと上品さのある香り。フレアフレグランスは香りも好きですが、持続時間が長いことが魅力。洗濯して干して乾いてすすぐ着た時はどれもいい匂いがしますが、だいたいすぐ消えてしまいます。

しかし、フレアフレグランス系はずっと匂いがついいている印象ですね。

この点は最強に気にいっていましたが、さらにいい香りのする柔軟剤と出会ってしまったので惜しくも2位です。

 

1位.ランドリン クラシックフローラル

LOHACO - ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

優雅で上品な香り。匂いがきつすぎることもなく、さりげなく香る点もオススメです。有名なランドリンシリーズの中でも一番人気の香りであり、リピーターも多いです。

色々な柔軟剤を試し続けた結果、最終的にはここに行き着きました。お気に入りすぎて買った当初自分の服を嗅ぎまくっていたら知り合いに本気で心配されたことがあるくらいです。

私の経験上、男子が使っていたら女子ウケします。「どこの香水使ってるのー?」と何度も聞かれました。また、香りだけではなく肌触りもかなりよくなるので本当にオススメの柔軟剤です。

かれこれ3年くらいずっと使っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。老若男女匂いをいうのは他人に対するマナーだけでなく、自分の心地よさに密接に関わっていると思います。いい匂いがすればいつでも頑張れるし、汗臭ければいつもストレスがたまる。

どれもいい香りなので順位付けは難しかったですが、ぜひ一度試してみてください。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました