筋トレやダイエットにおすすめの低脂肪高タンパクヨーグルト「オイコス」とは?

筋トレ
Pocket

こんにちは。grow-upです。

最近筋トレをこよなく愛するトレーニーの間で流行っているヨーグルトがあります。

オイコス』です。

オイコスとは?

ダノンオイコス、「タンパク質10g以上」に増量し、リニューアル発売 | ダノンジャパンのプレスリリース | 共同通信PRワイヤー

オイコスはダノンジャパンが販売している低脂肪高タンパクのヨーグルトです。

通常ヨーグルトの成分は74kcal、脂質3.6g、タンパク質4.3g程度。栄養価よりも腸内環境をよくする乳酸菌の方が重視されている印象ですね。

それに対し、オイコスは70kcal、脂質0g、タンパク質10g。脂肪を減らしてタンパク質を摂取したいというトレーニーの思いの詰まっていたヨーグルトなのです。

 

 

気になる味の方は?

オイコス全6種類を食べ比べ!オイコスのおすすめランキングTOP6

栄養価が高いからと言って味がイマイチなのでは人気は出ません。味も美味しいところがオイコスの長所です。

オイコスは脂肪を0にしている為、水分を飛ばしたいわゆる”水切りヨーグルト”。チーズケーキのような濃厚な味がウリですが、通常のヨーグルトとは異なるので好みが分かれそうです。

味の種類はプレーン、ストロベリー、ブルーベリー、プレーン砂糖未使用の4種がベース隣、期間限定で柑橘ミックスやバナナなどがあります。

プレーンはほんのり甘く、食後や小腹が空いた時にはちょうどいい具合です。ストロベリーやブルーベリーは下に果汁が入っているので、より甘い方が好きな方にはおすすめです。

ちなみに私のお気に入りはストロベリーですね。

値段は若干高め

高たんぱく質含有ヨーグルト】オイコスプロテインがすごい【筋トレ、ダイエットに最適】 | わたろぐ

栄養価よし、味よしのオイコスですが、値段は少しお高いです。

通常のヨーグルトが1個100円前後に対し、オイコスは1個150〜60円程。毎日購入するには少し大変です。

コンビニでいちいち買っていると高いので、私は薬局やスーパーでまとめ買いをしています。

もっともオイコスをお買い得で買えるのはコストコです。12個入りで1000円程度なので1個77円。かなり安いです。定期的に食べるのであれば、コストコでまとめ買いすることをおすすめします。

筋トレをする人も、しない人も!

ダノンオイコス タンパク質で「カラダ動かす、ジブン追い越す」野中生萌選手がブランドアンバサダーに就任 | ダノンジャパンのプレスリリース | 共同通信PRワイヤー

以上のようにオイコスは美味しく必要な栄養が取れるおすすめのヨーグルトです。

筋トレをする人はもちろん、しない人も小腹が空いた時や食後のデザートに、太ることを気にせず食べることのできる食品です。

認知度と共に人気もどんどん上がってきているので、ぜひ一度食べてみてください。

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました