今週分の反省と来週分の目標。#4

日記
Pocket

こんにちは。grow-upです。

先週から始めたインスタライブ勉強はとても順調です。勉強の捗り方が全然違います。これはおすすめですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

grow-up blog(@grow_up_blog)がシェアした投稿

インスタライブ勉強のおかげでスポーツフードアドバイザーとメンタルトレーナーの資格の勉強も順調に仕上げることができました。

あとは今月中に資格試験を受けることが目標です。

今週の大きな出来事

背景素材②ショック 衝撃 - ニコニ・コモンズ

今週は転職した先輩と会う機会がありました。以前は同じ職場に勤めていましたが転職され、さらに今年転職して来年からは海外で勤務されるそうです。

私は就職時から海外で働きたいと感じていたので、この報告には大きなショックを受けました。何にショックを受けたかというと自分の行動力のなさにです。

先輩は色々自分で調べて試験をパスすることによって海外勤務の権利を得ましたが、自分は何もしていません。考えればやれることはあるはずなのに…。

この出来事からもう一度初心に立ち返り、目標を再構築して頑張って行こうと考えれるようになりました。本当に人と会うというのは大切ですね。

来週の目標

【挑戦:Challenge】 挑戦する人の心に響く有名人の名言 【2】

『Today is the first day of the rest day of your life(今日という日は残りの人生の最初の日である)』

これはアメリカの薬物中毒者救済機関であるSynanon(シナノン)を設立したチャールズ・ディードリッヒの格言です。

言われてみれば当たり前のこと。しかし私にとっては「チャレンジはいつから始めても遅くはないよ」と背中を押されている気がしてとても気に入っています。

とにかく来週は行動をどんどんして行って夢の実現に向けて頑張って行こうと思います。思いつく限りのことはします。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました