筆者のプロフィール

最近たのしいことないな〜と思っているあなたへ。楽しいこと、教えます。

自己研鑽
Pocket

こんにちは。grow-upです。

私のモットーは『人生に無駄なことなんてない』です。

どんなに無駄に思えることでも、何年後かに「今思えばこれはあの時のおかげだなあ」としみじみ感じたことが何度もあります。

しかし、実際は目先の成果にこだわってしまう為に、今やっていることに価値を見出せずに怠けてしまうことは少なくありません。

なんかやる気出ないな〜とか最近堕落した生活送ってるな〜と感じている人にオススメしたい本があります。こちら。

具体的に勉強の仕方が書いてある点が非常に読みやすいのはもちろんですが、最も感銘を受けたのは筆者の勉強をする意義・勉強に対する熱い思いが書かれている点です。

自分に能力がないからダメだ、すごいヤツには敵わない、自分にはどうせ出来ない。こういった自分に限界を作るような言葉を発したところでどうにもならないんですよね。いいことなんて一つもありません。

成果というのはすぐには出るものではありません。継続して行い初めて未来が変わってくる。このことを実際に体現しているからこそ、本当に説得力がありました。勉強というものは投資のようなもので、数年後に必ず自分に返ってくる。この考えは私のモットーである『人生に無駄なことなんてない』の真髄だと感じました。

この本の中で気に入っている文章があります。それは

信念と継続こそが全能である。

です。すべての成功の秘訣はここから始まります。というよりここからしか生まれません。

この本を読んで感化されてから本当に人生変わりました。継続を心がけ、常に行動にフォーカスするようになりました。今実際に行っているルーティーンは

  1. 6:00からの朝ラン
  2. 早朝オンライン英会話
  3. 毎日のInstagramの更新
  4. 毎日筋トレ100回チャレンジ(腹筋・腕立て)
  5. 2日に一度はブログを更新
  6. 2日に一冊は本を読む

すでにここまであります。行動を見れば間違ったものは一つもありません。間違った行動をしなければ確実に成長出来ます。最初は少し辛かったですが、100日後に自分がどうなっているのかすごく楽しみです。

成長こそ最高のコンテンツである!

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました