筆者のプロフィール

10万円の使い道に”革靴”がオススメな理由5つ

革靴
Pocket

こんにちは。grow-upです。

10万円あったらあなたは何に使いますか?

一律10万円給付」で生活保護を放置しなかった厚労省の意外な英断 ...

今月から政府による緊急経済対策で10万円が給付されます。10万円はなかなかの高額なので、ワクワクと同時にどんな使い方をしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?

10万円という金額だからこそ可能な買い物、そして絶対に後悔しないオススメのモノがあります。”靴”です。革靴です。

革靴を履いて人生が変わった5つのこと

お洒落なビジネスシューズ(革靴) 種類別・コスパ別の選び方 | 人気 ...

私も最初は「なんで靴にそんなお金を払うの?」と感じていました。高いモノで10万近くするものもあります。しかしいい靴を履く事で、それを上回る満足感を得る事ができます。

1.どこに行っても堂々と歩けるようになる

入社した後は営業など利益を出すために活動をしなければならない訳で、最低限キレイな靴では不十分です。上層部が集まる会合で足元をパッと見られても恥ずかしい思いをせずに振る舞えるのはアドバンテージになります。

2.姿勢がよくなる

良い革靴は歩いた時に「コツ、コツ」と気持ちの良い音が出ます(出しすぎると靴を痛める原因になりますが)。良い靴を履いて歩くときは自然と背筋が伸びます。踵を擦ったりせず、エネルギッシュな歩き方になっていくのです。その結果、周りからの印象も良くなり、自分の気分も上がっていきます。さらに代謝も良くなり、痩せれれます。

ピカピカ革靴とスーツでスマホ中、デビッド・ベッカム : メンズセレブ ...
逆にだらしなく歩く方が難しい

3.毎朝の楽しみが増える

朝会社に行くのは憂鬱ですよね。でもお気に入りの靴を持っていたらどうでしょうか?私は週末に靴をピカピカに磨き、月曜日を迎えています。自分の最高の靴が最高の輝きを放っている時が本当に幸せなんですよね。靴を履いて歩く事自体が喜びに変わっていきます。

4.優越感を得る事が出来る

意外と靴にこだわってない人は多いです。かつての私もそうでした。明日電車の中で確認してもらいたいんですが、いい靴を履いている人はそんなにいません。クタクタの靴や磨いていない靴を平気で履いている人ばかりです。そんな中、ピカピカに磨いた良い靴を履いていたらどうでしょう。こんなに優越感に浸ることはありません。

5.上層部とコミュニケーションが取れる

上に立つ人ほど、意外と足元を見ています。ということは、上に立つ人は靴にこだわっていることが多いです。そんな時、自分が良い靴を履いていたらどうでしょうか。共通の話題で盛り上がることができます。コミュニケーションをとることができます。少々セコいと思われるかもしれませんが、自分の成長を考えれば上司・上層部と仲良くなれることは決して悪いことではありません。

革靴を履くことで得られるもの

このように、革靴は人生を良い方向に導いてくれるアイテムなのです。革靴が与えてくれるのは単なる優越感だけではありません。自信を与えてくれるのです。

会社で自信をもって堂々と生活出来るかどうかは成果に繋がっていきます。スーツやパソコンのように、革靴も必要不可欠な自己投資だと私は考えています。人生が良い方向に向かって行くのであれば、10万円分の使い道候補に入れて損はないと思います。

スーツをさらにカッコ良く♡女子が履いて欲しい革靴

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました