ほっともっと弁当のメニューの中で最も増量に適しているのは◯◯だった!(予想通り)

筋トレ
Pocket

こんにちは。grow-upです。

あなたはほっともっとというお弁当屋さんをご存知でしょうか?

ほっともっと公式サイト

たくさんの種類の美味しいお弁当を販売している国内最大級のチェーン店です。必ず一度は目にしたことがあるのでは?

私はほっともっとのヘビーユーザーでして、週に2回は利用させてもらっています。現在増量中の私にとって、美味しく手軽に栄養補給が出来るので重宝しています。

季節によって変わりますがだいたい40種類くらいのお弁当がありますので、今回は、増量中にオススメ”ほっともっと弁当”ランキングを紹介したいと思います。

増量中にオススメ”ほっともっと弁当”ランキングの判断基準は?

今回は増量中にオススメ、ということでカロリー、タンパク質、炭水化物の3種類の含有量を判断基準にしたいと思います。バランスの良い食事をすることが望ましいですが、今回はこの3点に絞ってみていきたいと思います。

カロリー部門

増量、体重を増やすために必要なのは摂取カロリーを増やすことが必須です。出来ることなら高カロリーのものを摂りたいですよね。

第3位 ロースカツカレー(995kcal)

ロースカツカレー

第2位 BIGのり弁(1038kcal)

BIGのり弁当(ナポリタン)

第1位 スペシャル洋風バラエティー弁当(1072kcal)

スペシャル洋風バラエティ弁当

たんぱく質部門

筋肉の合成に必須の栄養素、たんぱく質。筋トレをする人であれば体重×2gを1日で摂取することが望ましいと言われています(体重70kgなら70×2=140g)。プロテインで補う人がほとんどだと思うので、出来るだけ一食で多く摂取したい。

第3位 Wカットステーキ重(48.7g)

Wカットステーキ重(肉2倍)

第2位 スペシャル洋風バラエティー弁当(50.2g)

スペシャル洋風バラエティ弁当

第1位 スペシャルコンビ丼(55.2g)

スペシャルコンビ丼

炭水化物部門

体がカタボリックを起こさないために重要な炭水化物。ウエイトゲイナーにも多く含まれているこの栄養素も欠かせない。

第3位 ロースカツカレー(129.4g)

ロースカツカレー

第2位 スペシャル洋風バラエティー弁当(133.4g)

スペシャル洋風バラエティ弁当

第1位 BIGのり弁(145g)

BIGのり弁当(ナポリタン)

総合部門

上記の3つの栄養素が最も多く含まれているお弁当は…!?

第3位 ロースカツカレー

ロースカツカレー

第2位 BIGのり弁

BIGのり弁当(ナポリタン)

第1位 スペシャルバラエティー弁当

スペシャル洋風バラエティ弁当

まとめ

写真を見る限りでは予想通り、といったところでしょうか。

私は普段からスペシャルバラエティー弁当を食べていたので、それも増量成功のきっかけになったのかなと思います。

増量で大切なのはカロリーや炭水化物をたくさん摂取することですが、ビタミンやミネラルなども摂取し、バランスの良い食事にすることもお忘れなく。

ちなみに、ほっともっとではネットで予約してからお弁当を受け取ることも出来ます。並ぶ時間がなくなりますし、密を避けられるのでオススメです。詳細はこちら

読んでいただき、ありがとうございました。

 

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました