筆者のプロフィール

”5時起き”をするために私が意識している事

朝活
Pocket

こんにちは。バズ・ライティンガーです。

最近は5時起きを定着させるために頑張っています。

朝の時間は誰にも干渉されませんし、1日を爽やかな気持ちで始められるので本当にオススメです。

意識高い人だけのものじゃない!ゆるく続ける「朝活」のコツ(LIMO ...

今5時起きをした時のスケジュールは以下の通り。

5:00 起床
5:00-5:30 朝ラン&シャワー
5:30-6:30 FPの勉強
6:30-7:00 オンライン英会話
今までは夜に勉強をしていたのですが、なかなか集中して出来ていなかったので、朝の時間にやる方がはるかに効率がいい事に気づきました。
5時に起きる事は大変なように感じるかもしれませんが、重要なポイントを抑えれば簡単に起きることが出来ます。
通常であれば自分の手元にスマホを起き、アラームが鳴ったら起きるという人が多いと思います。
私の場合、起きることがすこぶる苦手であるため、手元に置くだけではすぐに止めて二度寝をしてしまうことが度々ありました。
そこで、アラームを二つ設置する事にしました。二つめは遠い場所に置き、スマホが鳴ってから3分後に鳴るように設定します。そうすることによって、起きて二つ目のアラームを止めに行かざるを得ない状況を作り出す事が出来ます。
中でも「起こしてme」というアプリはオススメで、複雑な計算をしないとアラームが解除出来ない仕組みになっています。朝から目が冷める事間違いなしです。
おこしてME ( アラーム ) - Alarmy」をApp Storeで

ポイント②寝る前から準備は始まっている

なんとなく布団に入っていませんか?

私は寝落ちすることが度々あり、きちんを睡眠を取る事が出来ていませんでした。

しかし、自分の睡眠の質について見直した結果、疲れも取れるし寝起きもよくなってきました。

私が実践していることは

  1. ストレッチをして筋肉をほぐす
  2. エアコンで適温に設定する
  3. プロテインを飲んでから寝る
  4. 次の日の予定と朝活の内容を確認してから寝る

股関節ストレッチで柔らかく!最も効果的な初級編7種と中級編5種+α

以上です。これらの事を実践して行くと、スッキリと朝を迎えることが出来ています。

最後に

まだ朝活をして間もないですが、これからどんどん成果を出していけるように頑張ります。

まずはしっかり勉強してFPに合格する事、筋トレを持続していい体型になれるように頑張って行こうと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました