筆者のプロフィール

今まで見た中で一番嬉しかったコメント。「今まで見た中で一番〇〇だね」

自己研鑽
Pocket

こんにちは。grow-upです。

あなたは最近で一番嬉しかったことはなんですか?

嬉しい スタンプの画像28点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

欲しいものが買えた時?ずっと好きだった人と付き合えた時?ゲームで強敵を倒した時?

様々なパターンがあると思いますが、嬉しかったことで共通することは”自分が成長した時”ではないでしょうか。以前よりもお金を使う余裕が出来た・以前よりも魅力的あるいは親密に慣れた・以前よりもスキルが上がった…

懐かしのスーパーマリオブラザーズ♪(裏技で振り返る:その3) - つよろぐ
1upの効果音が嫌いな人はいません

以前の自分よりも成長し、出来なかったことが出来るようになった時に嬉しいと感じるんだと思います。それはあらゆる分野で言えることですね。私が最近で一番嬉しかったことは、知り合いの方からある言葉を頂いたことです。

人生史上最も屈辱的な日

そもそもこのブログを立ち上げた理由として、文章力をあげたいという思いがありました。ある忘れられない出来事が原因です。その出来事というのは、ある企画で会社の記事のコラムを書けと言われたことがありました。その時はちょうど他の仕事も立て込んでいて、正直テキトーに文を書いて提出しました。その文章をサラッと見た上司が一言、

「申し訳ないけどこの文章を出すわけにはいかないね。こんなのをウチの会社が出したと思われたら困るから。」

学生の頃は文章を書くのは苦ではなかったし、得意な方だと思っていました。今考えれば社会人として最悪の仕事をしてますし甘ったれてましたが、自分の文章力があまりにも低いことを知らしめられてショックでした。そして屈辱的でした。

上司に怒られるビジネスマン[60009000169]の写真素材・イラスト素材 ...
忘れられない1日の1つ

「何事も練習が必要。文章力をあげるには文章をたくさん書くしかない」と考え、その日からすぐにブログを立ち上げ今に至ります。2日に一度は自分の学びや考えをこのブログで言語化し、文章にする。文章力に関する本も読みました。量が質を生む理論で今はやっています。

人もお金も動かす 超スゴイ! 文章術 | 金川 顕教 |本 | 通販 | Amazon
実際に読んだ本。非常に勉強になりました。

人生史上最も嬉しかった日

そんな中、今流行しているプッシュアップチャレンジが私にも回ってきました。コロナの影響で混乱している中、第一線で活躍して下さっている医療従事者の方々に感謝の意を持ってプッシュアップの動画をSNSに投稿するものです。

これはチャンス!と思いじっくり時間をかけてプッシュアップチャレンジに込める思いを投稿しました。その際は話題のコロナ映画、『コンテイジョン』の感想も合わせました(以前感想をこのブログにポストしています。是非そちらもご覧下さい)。

いいね!が少しづつ集まっていく中、学生時代にお世話になった方がコメント付きでシェアをしてくれました。

「今まで見たプッシュアップチャレンジの文章の中で一番素晴らしい。」

これはめちゃくちゃ嬉しかったですね。思わずニヤけました。褒めて頂いたということもあるのですが、何よりも”今取り組んでいることが報われたこと”・”以前よりも成長出来たこと”がとても嬉しかったです。成果は行動からしか生まれません。日々正しい行動が出来ていたと安心する材料にもなりました。

成長は最高のコンテンツです。生涯成長し続けるというは人生の醍醐味だと感じています。一つ一つの行動に着目することが結局最短で成果を出す方法なのかもしれませんね。

老子の教え「千里の道も一歩から」|目標達成のために物事をシンプルに ...
小さなことを積み重ねることがとんでもないところにたどり着けるただ一つの道
by イチロー

成長を感じる瞬間、それは至高のひと時です。この感覚を味わうために、毎日頑張っていこうと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました